今日のひとこと

2026 / 06 / 24  

過敏性腸症候群

なにをしても腸が過敏になっている。

なにを食べても、なにも食べなくても

おなかが張ってきたり、痛んだり、便秘になったり、下痢になったり

コントロールはとても難しいのですが、自分の腸はもうこうなんだっとまず受け入れて良い意味で諦めることも必要なのだと思います。