今日のひとこと

2026 / 06 / 27  

珈琲をやめる

一日に何倍も飲むことが止められなかったり、飲まないといられない

そんな方こそが珈琲を止めてみると信じられないくらいの身体と思考の変化があるかもしれません・・・☆彡

便秘だったり、頭痛だったり、身体のだるさだったり、不眠や胃の不快感、気持ちの不安定さ

それは実はカフェインによる症状なのかも。

カフェインは交換神経の働きを強めるので、眠気が覚め、元気になった感じもしますが、あまりに多く摂取すると先ほども書いたような症状が現れます。

珈琲を止めた2.3日はカフェイン離脱症状で頭痛や身体がしゃきっとしないような感覚になりますが、それを超えたあとの身体と思考は以前よりも研ぎ澄まされている!!!!

自分の身体と向き合って楽しく一人実験してみてはいかがでしょうか!

脱カフェイン 止めてみる価値はあります!!!とくにこの自律神経が乱れやすい梅雨の時期にこそ試してみてください。